2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

労働ビッグバン

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/seisaku/news/20061219k0000m020089000c.htmlによると、正社員の待遇を非正規社員並にするらしい。まさに逆転の発想。つまり将来のために努力した方が負け。ルールに従って競争しても馬鹿を見るということか。まずは明…

お仕事って

会社の愚痴を書くための場所ではないと思っていたが。どーしようもないことが立て続けに起きたので暴露。 営業で新製品紹介でお客様先に帯同したが、そこで営業が別のお客様の機密情報に極めて近い情報を漏らした。酒臭い息を吐きながら。 新製品の検証チー…

netbsd-4beta2

netbsd-4-beta2をインストールして使っているが、どうも動作がもっさりしているような気がしてならない。なんとなくロードアベレージがあがりやすい。周辺IOが低速なもの(USB1.0)とかあるけれど、それをつないでなくてもおそい(ような気がする)。まだkernel…

sandisk

後藤真希がsandiskの製品のCMに起用された。sandiskの気合いの入れ方が不気味ではあるが、後藤真希のよさを引き出すという点では所属事務所を凌駕しているようだ。残念なのはCMに採用されている曲の発売時期とCMの時期の乖離であるが、まぁそれはしょうがな…

squeak 3.9 released!

http://www.squeak.org/によると、squeak 3.9がリリースされました。VM自体は3.7のころとあんまり変わっていないようですが(そりゃそうか)、クラス階層はより洗練されていることは間違いなしなので(まだ試してないのですまそ)、これから本当のオブジェクト指…

netbsd-4 re-branched

netbsd-4ブランチが再び切られた模様。この間stallした古いnetbsd-4ブランチはabandoned-netbsd-4とかいう名前に変更になっていた。ということで、追っかけ対象を再びnetbsd-4に変更。