2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予約開始 orz

http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/html/index.html?oid=oth2007090001によると、X02HTの予約開始だそうだ。X01Tはどうなったのだ。

中国のボトル入り飲料水、飲ませたニワトリが死亡

[北京 10日 ロイター] 中国の海南省で、ボトル入り飲料水の安全性に疑念を抱いた家族が中身をニワトリに飲ませたところ、そのニワトリが1分もたたずに死んでいたことが分かった。10日付の新京報が地元紙の報道を基に伝えた。 それによると、家族の1…

予約失敗

某blogによると、x01tの発売日が9/14に決定となり、予約がソフトバンクショップでできるようになったとの情報を仕入れ、早速行ってきました。 結果は、「まだ正式発売が決まっていませんので、予約はできません」とのこと。 なんですとー。「今月中発売にな…

PMPとったどー

PM

ここ数ヶ月の努力(正確にはここ数日の努力だが)が実って、PMPをとることができました。これでやっと楽ができる、じゃないや、これからが大事なんだっけ。 資格の維持に結構お金や手続きがいるとかもあるけど、これからは実践していかないととった意味がない…

netbsd-4-rc1でのgcc4のobjcのマルチスレッド対応状況調査結果

えと、やはり、ダメでした。下記のような、すんごいアホなパッチを当てないと、libobjc.soがシングルスレッド状態になります。 Index: gthr.h =================================================================== RCS file: /cvsroot/src/gnu/dist/gcc4/g…

netbsd-4-0-RC1リリース

The NetBSD Projectによると、つい先ほどnetbsd-4.0RC1のタグが打たれ、スナップショットが作成されたたようだ。gnustepがマルチスレッド対応にならないgcc4.1の問題が解決しているのか調査予定。今はcvs update中。 同時に、pkg_chkでlinux-powerpcのメール…