2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

erlang_gettextと(erlang)gettext

erlang_gettextはdeprecatedで、etnt/gettextが現行らしい。だが、そこでも同様の問題が残っていた。 そこでクイックハック。調べた所、file:read_file/1した後detsに格納する際に、そのままbinary_to_list/1して書き込んでいた。OTP13Bからはunicode対応し…

OTP-R14Aとerlang_gettext

ここのところ #prfm やら #aira やらの記事ばかりだったので、ちょっとerlangの話題も。 erlang OTP-R14A しばらく見ていない間にerlangでOTP-R14Aがリリースされていたのでアップグレードしてみた。なお、OTPでは末尾がAとなっているのはベータ扱いなので、…

はやぶさ帰還記念

はやぶさの帰還を記念して、遅いけど、URLをまとめてみた。 プロジェクトX風にまとめた動画 こんなこともあろうかと動画 おかえりはやぶさ動画 You have received a geoGreeting! はやぶさ大気圏突入 NASAの動画 BBCのキモイくらい熱い報道 戯れ言 おかしい…

一人歩きし始めた「新しい公共」と、「裸踊り」をしようと立ち上がった人々

鳩山元首相のtwitterで不思議なツイートを発見。 「新しい公共」が一人歩きを始めました。こんなに嬉しいことはありません。私に「裸踊り」をさせて下さったみなさん、有り難うございました。その私に続いて「裸踊り」をしようと立ち上がって下さったみなさ…

6FORCE JCD 7位おめでとう!

JAPANCOUNTDOWN|テレビ東京によると、6 FORCEがなんと7位を獲得した模様。サイトの更新が楽しみ。この瞬間の#airaクラスタのツイートの抜粋は以下のとおり。 おおー!! RT @ataru_mix: まじかぁ!! RT @hyse_1073: 見逃したーorz RT @bify: JCD、 Aira 7位き…

HATENA 5 Beautiful Girls Electro vol1 RELEASE PARTY

行ってきました。√Thummとsawagiが出演するという、それだけでチケットゲットしました。整理番号が凄いのですが、開場が16時とかで絶対無理だった。 しかも、中央線は人身事故だし、事業部長とのミーティングはすげー伸びるし(それは建設的だったのですけど…

Interopおもしろ過ぎ

昨日のInteropの展示でひときわ異彩を放っていたのがこれ。よく読むと「NTT Communicatious」最後の二文字がnsではなくusとなっていて、nを逆さにしている。トイザらスかよって思った。 私はカメラを持って行かなくて悔しかったが、他の方がツイートしていた…

Aira Twitter事件のまとめ

気になるちょっと寂しげなAiraMitsukiのカラフル・NO.9ブログ : ツイッターの件、ごめんなさい。。。 - ライブドアブログのエントリーを読んで、「一体何が起きたんだ?」という人もいると思うので、まとめページを作ってみた。ちょっと時系列はいい加減です…

√thumm

梅田シャングリラで行われたイベントをUSTで試聴していて、感性に響いたのがこの√thumm。Perfumeから入った人の中には無理なひともいるかも知れないけど、何故か私にとってはど真ん中ストライク(もちろんsawagiもよかったのですが)。UST聴きながらAmazonで残…

JPM創刊のお祝い

Perfumeholismという言葉を知っているだろうか。Perfume依存症とも言われるこのPerfumeholismを学術的に研究しようという活動がtwitterの#prfmmedクラスタで行われている。今回、Perfumeholismの発見を契機にPerfumeの医療への貢献を科学的に検証するため、…

Aira Mitsuki/6 FORCE(初回版) レビュー

6 FORCE(初回限定盤)アーティスト: Aira Mitsuki出版社/メーカー: D-topia Entertainment発売日: 2010/06/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (20件) を見る はじめに HEAT MY LOVEからYellow SubmarineまでがTERUKADOプロデュース…

6 FORCEオリコンデイリー11位

公式ブログにもある通り、ついにデイリーで11位までキタ。おめでとう。まぁ、翌日6/2付けでは24位まで後退したが仕方が無い。6 FORCE(初回限定盤)アーティスト: Aira Mitsuki出版社/メーカー: D-topia Entertainment発売日: 2010/06/02メディア: CD購入: 1人…