2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

以下は、にちゃんねるからの引用です。わかってもらえたら幸いです。

■中国って、どんな国? ・総額3兆円ものODAを貰っておきながら核ミサイルの照準を日本に向けている、恩を仇で返す例の国 ・そのODAの存在を国民には知らせず、授与の式典の席で感謝も言葉も無く、ただ一言「評価する」とだけ。 おまけにその席上で首相の靖国…

WinXPでのARPとフラグメントされたIPパケットの扱い

ええ、普通の人にとってはどうでもいいことですが。Windows XPでのフラグメントされたIPパケットを送信しようとしたときに、「たまたま」レイヤ2が解決できていない状況のときにはARPを発行してから、そのIPパケットを送信すると普通に信じている殿方へ。 そ…

TBS多事争論

最低ですね。 この放送局は、いわゆる従軍慰安婦問題について、これまで「国家による強制」であることを問題にしていた訳です。当時「慰安婦」というのは合法であり、そこはもともと問題ではなかった訳です。だからこそ、「広義の強制」とか訳の分からないテ…

amazonとはということがこれまでよりもよくわかったので紹介。

amazonは、押し売りしますよね。そこの問題ですよ。

差別落書き事件?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000151-jij-sociによると、平和記念館のノートに落書きがあったようだ。内容は、「しょせん君らは僕らの植民地です」とのことだ。本来このノートは平和記念館の観覧の感想を書くためのものにも関わらず、関係…