2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FONネットワーク

あなたはLinus?それともBill?--草の根無線LAN「FON」が日本でも始動 - CNET Japanによると草の根無線アクセス網が日本でも展開し始めているらしいです。無線ルータソフトをインストールして、各自がアクセスポイントを提供する一方、外出時などは他の人の…

ArX and gnome-vfs

ArX

arx usersメーリングリストによると、wlandryはgnome-vfsとの依存性を解消するプランを議論しています。gnome-vfsを使うのをやめる理由は(cygwinを除いて)Windowsに移植されていないからというのが最も大きな理由です。現在いくつかの選択肢が検討されていま…

SIPit18 in AKB

業務の都合で、SIPitに行ってきました。想像通りの濃いイベントでした。日本なのに日本語じゃだめでした。

ハロプロパーティーin市川夜

仕事の関係もあって、生まれて初めてハロプロのコンサートにいってきました。当然、初参戦なので当券を現地で調達しましたが、開場のかなり前というか、昼公演の後くらいでしたが、すでに会場前でヲタクのかたがたがたむろしてました。それも尋常じゃないく…

tortoiseSVN

tortoiseSVNを会社のPCに入れてみた。explororと同一化するので、劇的に使いやすいです。これのMacOS版もほしいですね。 リポジトリは当然のようにhttps+fsfsにしました。sshだとログインしたユーザのuidでリビジョンが作られてしまい、なんとなくいやだった…