ハロプロパーティーin市川夜

仕事の関係もあって、生まれて初めてハロプロのコンサートにいってきました。当然、初参戦なので当券を現地で調達しましたが、開場のかなり前というか、昼公演の後くらいでしたが、すでに会場前でヲタクのかたがたがたむろしてました。それも尋常じゃないくらいたくさんの人たちがいました。なんで喫茶店やファミレスにいかないんだろうかと疑問でした。当然私は、ぴあの印字の入った当券購入後、駅前のBILTYというファミレスでドリンクバーで時間をつぶしていました。そんなこんなで、開演間じかに入場したのですが、開演と同時にヲタクのテンションの高さに圧倒されて、そのまま終演を迎えてしまったという、ちょっとなさけない状態でした。2階席でタイガーしていたのが私です。
帰宅してから、某巨大掲示板で評判をチェックしたところ、市川公演は結構盛り上がったほうとの事で、ちょっと落ち目といわれているアイドル業界にも一条の光か?と感じました。これからのハロプロとヲタクのかたがたに期待したいところです。
ヲタクウォッチャーとして残念だったのは踊りストやマワリストのかたがたがあまりいなかったようです。まぁ、踊りやマワリに夢中にならずに声援を送ってたからこその盛り上がりなのかもしれません。
まだ参戦していない人は、ハロプロと毛嫌いせずに行ってみてください。(どうせカラオケ紺だと高をくくっていたのですが)想像よりもずいぶんよかったです。
あと、後藤真希はとうぜんとして、辻ちゃんがかわいかったですね。