2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

検査結果

朝から病院へ行って検査結果を聴いてきました。急性胃炎とのことです(原因不明ってことね)。ただアミラーゼやリパーゼも上がっていたので当面フォイパンも服用することになりました。二週間後に再度血液検査する予定です。 体調的にはかなり回復してきてむし…

募金しなくちゃ

四川は大変なので、アノ国は募金を募るために必死です。まさかソースが出るとは思わなかったけど、これをみて募金するか参考にしましょう。 私はしませんが。

四川大地震

かの災害で亡くなられた方には謹んでお悔やみ申し上げます。行方不明の方の確認、復興が一刻も早く望まれることですが、asahi.comによると、北川中心部は再建せずに公園にするらしい。 【北川(中国四川省)=阿久津篤史】中国・四川大地震で壊滅的な被害を…

静養三日目

薬が切れなければかなり楽になってきた。明日検査結果が出るのでそれによっては復活できるかも。 ただ、食後服用の薬なので、未明が一番苦しいという。

急性胃腸炎(疑)

調べてみた。 急性胃腸炎 - Wikipedia 嘔吐と下痢が主症状だとあわないなぁ。 なんにせよ、土曜日の検査結果を待つしかないか。 痛みは痛み止め連発のおかげでなんとかなっているが、その分集中ができず仕事にならない。

救急車体験

昨日の夜からみぞおちと背中が鈍く痛く、一晩中なおらなかったため救急車を呼んでしまった。搬送された順天堂大学練馬病院では、レントゲンと血液検査を行い、急性胃腸炎の疑いありということで、ガスターとブスコパン(痛み止)を処方され、様子を見るように…

三ツドッケ--酉谷山--天祖山山行報告書

結局5/5--5/6という行程で行ってきました。 東日原(9:18) あいにくの曇り。今回はウェットコンディションなので、他の人に遭遇せず静かに歩けると予想。しかし凄い霧で斜面を霧が駆け上がったりしていた。最初の急坂を越えるとあとはかなり楽。しかし最初の…

三ツドッケ--酉谷山登山計画書

奥多摩界隈で行ったことのない三ツドッケから酉谷山までを登ってこようと。 もうすこし余裕があれば長沢背稜を踏破できるけれど。 5/4--5/5 (予定) 09:00 中日原バス停 11:30 一杯水避難小屋 12:00 三ツドッケ(1576.0) 12:30 大栗山(1591) 13:50 七跳山(1651…