2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

こちらのページによると、あのitojun氏が永眠されたそうです。私はもちろん直接の面識はないですが、*BSD界隈やIPv6界隈ではものすごい有名人としてひそかなあこがれを抱いていました。なんということ。これまでIPv6に懐疑的でした。すみません。itojun死す…

購入

オリンパスμ795SWと早川SFゴールデンエイジ3を買った。μ795SWはカメラそのものは問題ないが、付属ソフトがいまいちMacでうまく動かないとかでアレだが、ゴールデンエイジは「やっちまった」って感じの秀作。思わず不眠不休で読破。 μ795SWとMac(Cube)との関係…

netbsd-4-0-RC3リリース

そんなこんなで家に帰るとnetbsd-4.0rc3がリリースされていたので早速ビルド。もうxsrcは完全にフリーズされているようで、srcのみ更新されていた。xorgへの乗り換えは5.0以降ということらしい。さっそくインストール。カーネルは手抜きでgeneric。カーネル…

旧友との再会

大学の悪友(?)と再会してきた。開業医ではないものの医局長をしておられて大金持ちだった。が、性格は相変わらずでぜんぜんブランクを感じさせない有意義な再会だった。犬食マンセーでしたな。 もちろん悪いところもそのままで、いつものgdgdな展開となり、…

日立がー

[http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/2007101 1i311.htm?from=tb:title]によると、「 日立製作所は11日、中国で製造した薄型テレビの一部機種で使用中に突然電源が切れるトラブルが起きているとして、無償で点検と部品の交換を始めると発表した。」と…

ロックガーデン

久しぶりに軽くロックガーデンに行こうと思い立って御嶽に行ってきた。残念なことに七代の滝からロックガーデン方面は登山道崩落のため通行止めだった(2007-10-08現在)。先の台風の影響のようだ。仕方ないので神社と長尾平でまったりくつろぐことにした。ケ…