2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

退院予定

今日から米飯(脂質30)になり、明日退院となった。10日間の自宅療養を経て11日から仕事に復帰できそうです。

点滴廃止予定

今日から5分粥になり、IVHも明日中にはなくすることになった。早ければ今週末にも退院とか。

食事再開

今日から食事が再開され、点滴もフルカリック2号とパナベートのみになった。食事は三分粥だったが、丸二週間の絶食の身にとってはボリューム満点であった。意外に苦行かも。

点滴変更

フルカリックが2号になり、エストチン、チエペネムがなくなった。今は、パナベートとフルカリック2号を24時間、8時間ごとにタケプロン、一日一回肝臓の薬という点滴構成になっている。 炎症はほとんど治まったという判断らしい。

Coda Windows ClientでのUTF8化

Windows向けCodaクライアントはそのまま使ってもよいが、日本語のファイル名をCP932で書き込みに行ってしまう。いまどきのほかの計算機はほとんどUTF8でパス名を格納しているためこれでは相互運用性が低下してしまう。 そこで、UTF8でパス名を格納するような…

検査ラッシュ

予定通り内視鏡の再検査をした。血液検査、内視鏡とも内容はよかったのだが、なぜかCTもとることになった。これも問題がないようなら来週から食事再開とのこと。 検査結果はよいらしい。数値を見せてくれなかったので明日要求するつもり。このまま血液検査の…

明日の予定

明日、もう一度内視鏡検査をして十二指腸潰瘍の状態をみて、血液検査を合わせて食事再開の日を決めるらしい。 着実に治ってきてます(多分)。

洗顔

今日入院後初めて洗顔をした。やっとそういう元気が出てきた。洗面所までは遠くてつかれたがさっぱりできてよかった。 なお今日からメインが高栄養輸液のフルカリック1号になった。残りはソルデムに溶かしたパナベートやタケプロン、チエペネム、エストチン…

膵炎再発

10日の夜から腹痛が止まらず、未明に救急車に搬送されて国立埼玉病院に収容されました。 そのまま緊急入院で、どうやら膵炎の再発でした。埼玉病院は古いみたいですが設備はしっかりしてるし医師や看護婦さんもいい人ばかりで、今のところ不満なく生活してま…