2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSって

「ネット視聴率」Yahooの首位安泰、ミクシィが3位に浮上 | スラドによるとmixiがかなーり上位に来ていて、若い年齢層がmixiへ移行している理由として、 あそこ(2ch)はコアというより、オープンで殺伐空回りする場所で、 mixiはクローズドで(時に鬱陶しいル…

最近のトラックバック

http://category.bloog-ranking.com/200606221836.htmlによると、ボブサップの話題でこのblogにトラックバックが送られていたことが判明。そりゃURLにk-1という文字列が入っていますが。さらにK-1は'93からずっとファンだったりしますが(アーツがでなくなっ…

国産主義

「Google独占にはさせない」--国産検索エンジン開発へ、産学官が一致団結 - CNET Japanによると、googleの独占に危機感を抱いた経済産業省が検索エンジンを共同開発しようとしているみたいです。 日本語形態素解析とか、日本語シソーラスとかがgoogleがスン…

[Mac] Parallels GJ

http://www.parallels.com/en/news/id,9121によると、ついにParallels Desktopが製品版として発売されました。どんなものかというと、Intel Mac用のVMWareのようなもので、FreeBSDやSolarisや当然WindowsXPなどをMacのなかから起動できると言うものです。Boo…

あまくない世の中

SVG

ここしばらくhttp://www.hcn.zaq.ne.jp/___/REC-SVG11-20030114/index.html)を読んでいますが、ajaxよりも激しくブラウザごとの違いがあって、泣きそうです。世の中甘くないみたいです。firefox1.5の実装がSVG1.1の中途半端なサブセットになっていて、IE等の…