2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和34年の朝日新聞記事のコピペ

外務省、在日朝鮮人で発表 大半、自由意志で居住 − 戦時徴用は245人 http://www.nikaidou.com/clm2/0512/zainichikakudai.jpg 在日朝鮮人の北朝鮮帰還をめぐって韓国側などで 「在日朝鮮人の大半は戦時中に日本政府が強制労働をさせるためにつれてきたもので…

在日朝鮮/韓国人についての吉田茂の文書のコピペ

時の首相・吉田茂氏がマッカーサーに宛てた「在日朝鮮人に対する措置」文書(1949年) 朝鮮人居住者の問題に関しては、早急に解決をはからなければなりません。 彼らは総数100万にちかく、その半数は不法入国であります。 私としては、これらすべての朝…

おフランスJAPAN EXPO動画発見!

√thummがJAPAN EXPO 2010に出演した時の動画を発見! 音割れアレですが、無理も無い。とくに二つ目の動画は√thumm本人からのサンクスコメントがつくほど。なお、これらの動画のUP神はやはりおフランスの√thummファンのようです。すげぇ。 おまけ。 愛してるー…

シーシェパードの醜悪ぶりとそれを上回る我が国の政府の...

やや旧聞に属するが、http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101008-OYT1T00092.htm?from=topによると、 【シンガポール=岡崎哲】米国の反捕鯨団体シー・シェパードによる調査捕鯨妨害事件で、日本で有罪判決を受けたピーター・ベスーン元船長は7日、ラジ…

3rdアルバム&全国ツアーキター

やや旧聞ではあるのだが、ナタリーで公開されたので、3rdアルバムとなる「???」(文字化けではない。すりーくえすちょんと読みます)の発売と、それに伴う、全国ツアー来ますよ。ほぼ全曲新曲となる「???」、鬱歌詞でその筋では名高い最近充実しているAiraがど…

DJ Aira Vol.4当選通知キター

公演日:2010/10/30(土) 17:00開演 会場名:中目黒solfa というスケジュールでもはや恒例ともいえるDJ Airaやります。FC先行抽選の当選通知がキタという話。solfaなので後方でゆらゆらしてもよし、うしろのソファーに座っててもよし。勿論がっつり踊…

渋谷で大規模なデモ行進

実は、参加お誘いメールが来ていたのだが、用事があって行けなかった。凄いデモ行進だ。これだけの人が集まったというのは、日本も捨てたもんじゃない。が、国内メディアではほとんど報道されていない。2670人が参加したようだ(動画内で警察発表)。 幕末/敗…

gettextその後

えー。どうも全然お気に召されないようで、集中砲火を浴び、撤退しました。 彼らの言分は、「UTF8で入力されるデータを言語を変換してUTF8で出力する」モジュールらしい。で、私はそれについて、「erlangでは文字リテラルはUCSだからUCSを入力としてUCSを出…