tortoiseSVN

tortoiseSVNを会社のPCに入れてみた。explororと同一化するので、劇的に使いやすいです。これのMacOS版もほしいですね。
リポジトリは当然のようにhttps+fsfsにしました。sshだとログインしたユーザのuidでリビジョンが作られてしまい、なんとなくいやだったので。

% svn create file///home/www/svn/misc

httpd.confは

LoadModule dav_svn_module "lib/httpd/mod_dav_svn.so"
<Location /svn/>
        DAV svn
        SVNParentPath "/home/www/svn"
        AuthType Basic
        AuthName "svn"
        AuthUserFile /home/www/trac.htpasswd
        <LimitExcept GET HEAD OPTIONS POST PROPFIND REPORT TRACE>
        Require valid-user
        </LimitExcept>
</Location>

trac.htpasswdとか言っているのはtracも入れているからです。
リポジトリは複数がいいのかどうかは意見が分かれるところですが、大は小をかねるという認識で、欲張ってしまいました。tracのプロジェクトごとに別々のsvnリポジトリを作るようにしてます。

tortoiseSVNの使い方は、tezさんのページのbluegate.org - このウェブサイトは販売用です! -&nbspbluegate リソースおよび情報が参考になります。
別にArXがいやになったわけではないですが、他の人に使ってもらうためにはメジャーじゃないと厳しいのですよ。