fomaフリーズ!!

会社で使っているfoma901ilが突然のフリーズ。電源on/offボタンと
ポインタボタンのカーソル移動以外のすべての操作ができなくなった。
これまでも、「メモリ不足です。メニューに戻ります」とか
ふざけたことをいってきたことがあったが、これは、再起動で
なおるので、i-modeのし過ぎだなと思ったときには、自主的に
再起動していた。
しかし、今回悲惨なのは、電源off/onしてもなおらないことだった。
結局は初期化するしかないなーと思って、電池外してしばらくおいて
から電源投入したら、見たことない起動画面(ダークなスクリーン)が
表示された後、通常の起動画面を経て、待ち受けになった。
おそるおそる200とかうってみると反応するし、ドライブモードなどの
設定が表示されていたのでもしかしてと思って、電話帳を見てみると
データも生きていました。
ということで、無事復活したのですが、foma900ilって使いにくい上に
不安定なので、業務じゃなければ使いたくないのが本音。