白じゃなくて黒

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008020290151029.htmlによると、アノ国から輸入した冷凍食品「いまどき和膳 れんこんはさみ揚げ」を食べた女性が月30日と31日に、2度とも舌のしびれや吐き気、腹痛の症状が出たとのこと。この新聞的に何が白かというと医師から「有機リン酸系の中毒じゃない」という診断がされたということですよ。アホか。アノ国産の冷凍食品の食中毒ということは全然黒ですから。日本人が被害に逢ってもこの報道の調子じゃ日本はもうダメかも。
ちなみに、私の勤務する会社では食堂があるのですが、例の事件以降、アノ国産の原材料を禁止すると宣言して、メニューが激減してました。まぁアクションがあるだけましですが、これまでのことを考えると、アノ国の本質を早く理解して欲しいものです。