⊿(トライアングル)一行レビュー

なんとフライングゲットはじめて出来たので、簡単にレビュー

本編

  • Take Off カウントダウンがかわいい。
  • love the wold つなぎ最高。聴けば聴くほど新しい音が聞こえてくる不思議な曲。
  • Dream Fighter 普通にいいJ-POPじゃん。シングルリリース時なんであんなに拒否反応があったのか不明。
  • edge(?Mix) な、なつかし。80年代8ビート風味追加、だがそれがいい
  • NIGHT FLIGHT YMOじゃん。代々木で聴いたヴァージョンよりずっといい。
  • Kiss And Music LFO? ハウスなのに4つ打じゃないLFOなの? このアナログシンセ風味って。
  • Zero Gravity タイトルから連想するよりメロディアスかつ、浮遊感漂う曲。好き。歌声、すごくいい。
  • I Still Love U あ、カラオケ曲だ。とかいうのは、浅はかでした。まずは聴けって感じ。
  • The best thing なつかしエレクトロ風味。いいね。ライヴで聴くのが楽しみ。これだけはタテノリでOK。
  • Speed of Sound YMOじゃん。あ〜ちゃんがいってた素材ってそういうことなのね。確かにライヴじゃこまるかも。でも、これ、すごくいい。これは素材なんじゃなくて、完全にメインですよ。この声じゃないと成立しない。すごいな。
  • ワンルーム・ディスコ やはりいい曲。とくにシングルとの違いは感じなかったが、個人的にワンルームディスコになってたのもあって、考え深い(感慨深いではない)。
  • 願い(Album-mix) ヤバ。これ絶対、代々木みてから作っただろ。声が鳥肌。ストリングスが、パーカションが、ああ。この曲は手拍子をしていいんだと確信した。ライヴが楽しみだ。

DVD

  • I Still Love U やば。近い近い。てか、なにやったんだ、関さん! あ〜ちゃん痛そう。
  • Nifht Flight 代々木バージョン。カメラ遠いな。すごい望遠。最後あんな演出あったとは、気がつかなかったです。
  • edge 規模の大きさを強調したカメラワークだ。たしかにそれもあり。いやーいい。ライヴを思い出した。
  • love the world CM 初めて見た。
  • Dream Fighter CM これも初めてだ。
  • ワンルームディスコ これは見た気がする。

総括

いや、総括っていうほどじゃないけど、ある年代の人が総括いうと、粛正があるからねと、最近気付いた。
うわ。やばってかんじ。

Perfumeはハウスからの脱却をしつつあるという感じ。というものの、ハウスといえば808Stateの私としては4つ打は好きですが、こだわりはないので、いい感じ(808Stateはマンチェスターのテクノ王とかいわれたことがありますが、ハウスもありですが、ハウスだけじゃなかったのですよ)。
ただ、ライヴへの影響をちょっと心配してしまいます。
ノリ方が変わる筈なのですが、最近の拍手ムードとか、今回の横ノリ曲とかで混乱が無いかが心配。
おお、偉そうですみません。
最も大事なのは、CMが全然届いてないってことですかね。

ちなみに、CDの背表紙を見て、Perfume ⊿がアルバム名ではないかと思ったのは秘密だ。
だって、背表紙は、Perfume(ロゴ) 空白 Perfume ⊿空白徳間、なんだもの。