Cubeのアップグレード

Giga DesignsのDual7447 G-Celerator for Cubeというアップグレードカードがあり、これをつけるとDual 1.6GHzになるというのでつい衝動買いしてしまった。MJSOFTという代理店から買ったのだが、日本語の親切な説明書があり、あまり迷わず取り付け完了。なお、ファームウェアの書き換えをしないと行けないのだが、うちのCubeではMJSOFTのカスタム手順ではなくオリジナルの手順でOKだった。
で、起動すると確かにCPUが二つあった!! 動作はファンがある分やはりオリジナルとくらべるとちょっとうるさいけれど、まぁ、許せる範囲でしょう(冬のせいかもしれないけど)。
Photoshopが見違えるように早くなってハッピーです。