なんというか正体を世界に発信してるアノ国

大紀元時報北京五輪期間中、天安門での生放送禁止かによると生放送禁止になるかもしれないという。なぜか。同じく大紀元時報によるとチベット弾圧事件において、チベット人に扮した警察官がデモ隊を扇動していることがばれてしまったからではないか。しかし、これは生放送のみから露呈したというより、チベット滞在中の外国人旅行者から判明した事実でもあることから、生放送禁止くらいじゃなまぬるいでしょう。いっそ外国人立ち入り禁止にして勝手にオリンピックでもなんでもやってくれといいたいが、それじゃチベットウイグルの人たちが報われない。なんとかならないものか。
北京五輪は、中国でさらなる開放を促進する」に反することを理由にオリンピック中止するとかすればアノ国はメンツ丸つぶれなのでなんとかなるかもしれないけど。