WindowsMobileのアラームが鳴らなくなる

ここ一ヶ月ほどX01HT(WM6)のアラームが機能不能に陥っていて、目覚ましとして役に立たなくなっていた。また、リセットすると、ものすごい量のアラームの嵐となりうるさい。37件のアラームが表示されるが、削除できない。
とりあえずは会社貸与の別の携帯で目覚ましにしていたが(家に目覚まし時計が無い)、どうやら他にも困っている人がいるようです。
WindowsMobile標準のアラームが止まらなくなりました(汗 - w-zero3日和

自分の場合、アラームをオフにしてリセットを行い、起動途中にアラーム通知窓が表示されたときに「消去」をひたすらタップすることでなぜかアラームの削除に成功し、こと無きを得ました。

マイクロソフトによると他にものような不具合があり、

  1. 任意のアラームを 1 つだけ設定する
  2. 予定されているアラーム 1 回とスヌーズよるアラームの無視 2 回の合計 3 回行う
  3. 発生したアラームを削除せずにそのアラーム設定の日時を変更する

を行うと発生するとのこと。えースヌーズはしますよね、普通。