BDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!


行って参りました、武道館。席はアリーナC-6ブロックの後ろの方でPA席の前あたりです。思ったより近くてびっくり。
始まる直前に1階席最前列から歓声が...。Perfumeの神様こと中田ヤスタカ氏登場! その後すぐに暗転しステージ開始。
圧倒的な迫力でしたねぇ。個人的な見せ場は
* ほんとに故障しちゃったコンピューターシティ
* 一万人の君が代斉唱→寸止
* あ〜ちゃん「いろいろ言おうとしてたのに営業トークばかりでごめん。でもこれだけはいわんといかん」とBcLスタンバイからもう一度トークpinoさんへの感謝の言葉。
* あ〜ちゃんのグッズ紹介トーク中にかしゆかが西側のお客とコミュニケートしていてあ「どっちが大事なの」と怒られる。それを見たのっち「おっ、修羅場ですか」と傍観者を決め込むツッコミも、二人は華麗にスルー。本当に傍観者に。
うーんちゃんとしたレポートにまとめられそうにない。武道館は低音が床と共振してしまっていていまいちでしたが、Perfumeのパフォーマンスは最高でした。
NHK BSでやるそうなので楽しみです。
次は代々木第一体育館(13291人)(2009-5-9, 2009-5-10 2days)とのことですが、去年の今頃はLIQUIDROOM(900人)やZepp Tokyo(2700人)の1dayだったので、ざっくり3000人/イベントが動員能力と考えると、1年で7倍の動員能力になったわけで、半年後になる代々木第一体育館も14000x2ではたりずもう一日くらい必要と考えられます。この調子で行くと、4年後には4800万人の動員力を誇り7年後には164億人もの動員力まで拡大するというw。恐るべしPerfume。写真は花束コーナーで、神様中田ヤスタカの花が目を惹きます。(日本武道館武道学園生徒募集中ですが、それとは関係ないです)