COPY、ロボットハニー

おもわずポチッとなをしてしまったが、COPYは聴いてびっくりでした。GALAXY BOYのPVはありゃ、全然いらないです。というか、プロモーションの柱にしてたみたいですが、素直にComplete bestとして売り出した方が...、でもそれじゃPerfumeと同じか。
ともかく、COPYはいい曲ぞろいです。トランスっぽいのもあって個人的には後述のロボットはニーよりいいですわ。以下、勝手にレビュー

* GALAXY BOY。 まぁ普通かな。PVでアレだったひとも聴いてみてください。
* チャイナデスコティカ。これ私の一番好きなPSPSのアレをコレしてるじゃないですか!。それを抜きにしても、PSPSと比較しちゃうとこの曲、ダメダメですよ。曲自体はいいのに。ああ、でも、腹が立つ。
* カラフル・トーキョーサウンズ・No9 これがデビュー曲。いい曲ですね。auto-tuneも控えめ。
* Darling Wondaering Staring ハウスじゃない乙女曲、かな。これもauto-tune控えめ。
* HEART LINE ALIVE これ、いいですよ。日本人とは思えない。ちょっとトランス入ってますがこれがよい。いや、これの良さが分からない人は、それはそれでいいのですが。
* ファンタジー・キャンディー この曲で自覚したのですが、Airaで要らないのはギターですね、出番少ないのに五月蝿い。曲とボーカルはいいですよ。これは生歌で良いのでわ。
* ハイバッシュ ポップです。これも乙女曲ですね。しかし、アルバム最高の曲だと思います。いい曲だと聞き入ってしまって感想が少ないですねぇ。
* イエロー・スーパーカー GLAXY BOYと同様のパキパキ曲。曲としての完成度はこちらの方が高め。と思う。Perfumeリニアモーターガールに相当するかも。恋愛色がこちらの方があるので単純比較は出来ませんが。
* Happiness land これ、いいですねぇ。
* STAR FRUITS SURF RIDER これもいいですね。音を抑えた作りが好感持てます。アンビエントな感じが808 Stateの昔を思い出させてくれます。
* Rock'n Roll is Dead うーん。タイトルと曲がいまいちリンクしてないきが。音はいいですけど。
* RMANTICE ROPE 中国を意識した曲。としか言いようがない。音はいいのですが。
あれ、でもいいですよ。これ。
ロボットハニーですがこれも乙女ハウスで一部のアレな人のハートを狙撃完了な作り。ええ、やられましたねぇ。ただし、レベル調整、ちゃんとやって欲しいですわ。
Aira Mitsukiのロングインタビューが泣けますねぇ。
http://www.ocn.ne.jp/game/og/25-denshi/interview.html
たぶん相当これから売れない時期を過ごすんでしょうけど。