絶望した

詐欺まがいの宣伝に引っかかった自分に絶望した。

ソニー VAIO Xシリーズ、「1日バッテリー」は別売オプション - Engadget 日本版によると、

「まる一日使える大容量バッテリーも別売で用意」。つまり「まる一日」はでっぱる大バッテリーでの数値だった / になったようです。フルフラット体型を保つことができる標準バッテリーでは、具体的な数字は明かせないものの、「一日」と表現できる時間たとえば朝から夕方までには及ばないだろう、とのこと。

つまり、「フルフラット14mm、まる一日バッテリー (※ただし両立しません)」。
ソニーXシリーズ - Fat Old Sunであんなに喜んだのはなんだったのか。
もうこれで買う気ナッシング。