外国人参政権

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100109/stt1001091713008-n1.htmによると、民主党の山岡国会対策委員長は、

永住外国人に対する地方参政権(選挙権)付与法案について「この国会で政府が必ず提出すると思う。私は国対委員長として、この国会で必ず上げる決意で臨んでいる」

と発言した。
また、

「合衆国みたいにしないと日本の明日はない」

と述べたそうだが、米国には、外国人参政権はないのだが、どういうことだろうか。米国を持ち出して国民をまた騙そうとしているのだろうか。

小沢氏といい、山岡氏といい、なぜこれほどまでに、外国人参政権に拘るのか。
http://www.nikaidou.com/2009/12/post_3983.php
によると、山岡氏は、もともと通名を金子堅二となのる在日だった。また、小沢氏も
民主党の小沢一郎の母親の墓は韓国の済州島にありますよね。 - 小沢一... - Yahoo!知恵袋
によると、両親とも朝鮮系日本人であり、その後、帰化した朝鮮系の人間である。
ネットソースなのでそのまま鵜呑みにするのは危険ではあるが、仮に、これらが事実と考えると、あれほど、韓国にすり寄り、外国人参政権を押し進め、日本を破滅に向かわせていることに納得がいくというものだ。息をするように嘘を言う点も、悪い意味の朝鮮人ステレオタイプそのままではないか。これでは真面目に生きている朝鮮人がかわいそうだ。
国民の生活が第一といって政権を取ってて、「日本国民の生活が第一とは言ってない」、「日本は日本人だけのものじゃない」ってふざけるな。

言うまでもなく、外国人参政権は絶対に成立させては行けないと思う。第一憲法第15条に違反している。

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

固有の権利なので、他の国の人には無い、日本国民だけの権利だということ。Wikipediaも参考に。
外国人参政権 - Wikipedia