???ツアー in 川崎セルビアンナイト

Aira部イベント K-POPおしえてNIGHT 番外編

「パクリパクられて生きるのさ」というテーマのもと、K-POPとパクリの話。最近はK-POPをパクるグループが出てきているということだったが、どうも、K-POPの場合、北欧の楽曲制作グループへ曲を依頼していることがあり、そこからウズベクなどへ曲がリークされるという構造のようだと言う話。例として挙げられていたウズベキスタンの場合、曲のリリースはウズベキスタンが先だが、権利は韓国だったというw。

???ツアー

オープニングアクトでは Re:mic という隙間産業型ライトヒップホップユニットが出演。かなりいい感じ。水をこぼしたりプロジェクタースクリーンを倒して行ったり、おいしい感じだった。

本編は、倒れたプロジェクタースクリーンの調整に手間取って、10分ほど作業してから開始。MC多めのRe:micとはうって変わって、スパルタンに畳み掛ける。途中rainy toneが着替えタイムだったが、すぐにHuman Futureへつながりそのままノンストップでflyまで。
お腹いっぱいの大盛りライヴだった。
なお、後半の衣装はmonomaniaというブランドから借りたものらしい。水玉のスカートで可愛い。
MCでは「今週のダンサー情報」ということで、ナナさんとサオリさんがチョコレート好きなことを暴露。あと、昨日(1/8)4ちゃん(日テレ)の話をしようとしたのだが、オーディエンスが乗ってこなかったのでブログに書くといって引っ込める一幕も。
告知コーナーでは、リキッドの話がでてDVDがげふんげふんとのこと。その後、フライングだったらしくアレだったが。うおー。高まる!

セットリスト
サヨナラTECHNOPOLiSをやったはずだがどこだったか忘れたw

  1. 3 2 1
  2. ロボットハニー
  3. ??? Short ver.
  4. GALAXY BOY
  5. HEAT MY LOVE
  6. Wonder touch
  7. SAZAE FUNKADELiC
  8. COSMiC CHOPPER
  9. CHANGE MY WILL
  10. rainy tone
  11. Human Future
  12. lie days
  13. ニーハイガール~チャイナ・ディスコティカ
  14. START FRUITS SURF RIDER~愛し愛されて生きるのさ
  15. WHY TWO?
  16. fly(edit) ~MC~
  17. TRAIN TRAIN
  18. HDスニーカー
  19. プラスティックドール
  20. ファンタジーキャンディー~カラフルトーキョーサウンズNo.9
  21. ???
  22. サマーセット

~MC~