Aira Mitsuki LiVE TOUR 2011 『???』in 柏PALOOZA

当日券があるというので行ってきた。Saori@destinyオープニングアクトも楽しみだった。

Saori@destiny

ほとんどMCなしで畳み掛ける展開で、トミーのキーボードが暴れまくり。

  1. Re:revolution
  2. ファニー・パレード
  3. I can't
  4. エスニック・プラネット・サバイバル
  5. EZ DO DANCE

フロアの温度を上げるだけ上げてAiraへバトンタッチ。いやぁもう少し見てみたかった所。

本編

セットリストは川崎とほぼ同じだったが(lie daysやらなかったかわりにlast loveだったか)、MCが神が降りてきたような切れ味。

  1. 今日のダンサー情報は、アヤコとカオリがマグロが好きとのこと、一本釣り希望らしい。
  2. 笑いのツボが違うという話。ダンサーさんはAiraの話を笑ってくれるんですよ。
  3. 年齢が違うという所から、「20代の人〜、30代の人〜、40代の人〜、それ以上の人〜。あ、10代の人も居ます...よね」
  4. Airaはもう下って行くだけだけど、みんなはこれからもあるので頑張ってくださいみたいな謎の展開。
  5. 沈黙10数秒間の後、突如「今日はなんか、イケル気がする〜」とか吟じだして、楽屋から爆笑が。
  6. ダンサー登場後、アヤコリークによると、Airaが吟じてたとき、ナナさんがちょうど給水中で、水を吹き出してしまったとのこと。

笑わせるのか笑われるのか解らないAiraクオリティ。
最後はイエローのタオルを回してラインダンスといういつもの締め。