ヲタオッチャー失格?

まずはこれを見てほしい。
http://www.youtube.com/watch?v=K5SkYZlOTbo
いやー、すばらしい。ヲタクっていいですよね。これを知らずにこれまでヲタクオッチャーを自称していたのが恥ずかしいです。
ちなみに、
http://www.youtube.com/watch?v=ZU9zJi2yxnQ
ではオリジナルPVが。あまりヲタ芸バージョンをリピートすると脳内で変な合の手が勝手に入るけど、ふつーにアイドルらしいいい曲ではないですか。
というか、ヲタ芸が曲をいかに台無しにしていたかがわかりますね。いや、それとちがう価値観があるわけですが。

なお、後藤真希の曲ではやはり
http://www.youtube.com/watch?v=SLXlGFmeZVg
が秀逸です。もちろんCDは買ってます。この曲もモーヲタ界隈ではマワリ曲らしいのですが、ヲタクの熱意が一般まで届かなかったのか、セールスでは厳しかったようです。いやーいい曲なのに。