時のながれ

Fuelって、Metallicaの曲だと思っていたら、いつの間にかAvrilの曲になってますな。どっちもすきで、CDもってますが、最近聞き比べしたら、Avrilバージョンの方が違和感がないという驚き。はじめてAvrilバージョンを聴いたときは『糞だ』って思ったのに。
キーが高いのは置いておいて、Avrilバージョンの「別にあんたのためなんかじゃないんだからね」っていう感じの歌いっぷりが実に心地よい。曲は時代を超えるが、時代とともにあるということ? 変わったのは聴く側か。でもFuelが名曲であることは変わりないので、Avrilバージョンしか知らない人はぜひMetallicaのオリジナル(できればlive版)を聴いてくださいませ。
最近のAvrilは対象年齢下がってきてるのが若干不安。Best Damn Thingは明るくて聴きやすい曲が多くて、一方、デビュー当時のAvrilな感じとはちょっと違ってます(米国中学生がターゲットじゃないかと思われ)。もちろんAvril好きな人は買って問題なしと思います。

ただ、硬派なAvril、いいんだけどな。
# とか、toeic最高得点365が語っても説得力なしですか。そうですか。