あ〜ちゃんフライデー

は、明日になれば明白ですが、どうやら回避の方向のようです。複数の情報筋からです。ネタがあったのを取り下げたのか、ネタが上がらなかったのかは不明です。とはいったものの、来週載るかどうかでこれだけ話題になるというのはけっこう凄いことだと思う。うちの会社の同僚も来週楽しみだねーとか言ってましたし。
フライデー的にも、十分話題をとれたのでは。のっちスクープのリニューアル号は初の完売とのことだし。
まぁ、これだけ貢献したので、フライデーは今後一切Perfumeには近づくな。
今後Perfumeを取り上げてもそれを理由にはフライデーを二度と読むつもりはないので。
今回のことで熱愛OKのグループとして公共に認知されている筈だからです。フライデー側としてもネタとしてつまらないでしょ。もうこれまでの意味でPerfumeに絡む記事のうまみは無くなってしまったのでは。絡むなら、もっと別の方向性でしょうね。

たとえば3ヶ月後にあ〜ちゃんスクープとかやっても、もう誰も興味持ちませんよ。また、かしゆかやのっちの続報にしても、今回の一連のアレで選別されてしまっているので、釣れるのは積極的な極少数のアンチくらいでしょうね。

どうしてもPerfumeを取り上げたいのであれば、むしろ、「潜入! ツアー初日公演の舞台裏!!」とか、のほうがいいのでは。それでこそ写真週刊誌でしょ。それなら、買うかも。他にも方向性はあると思いますが、興味があるのであれば、フライデーの中の人、連絡くださいね。

忌野清志郎の連載を始め、新型インフルエンザ隠しとか、北朝鮮ネタとか、ソニー再生とか面白記事はあるので、そっち方面は頑張って欲しい。

6/26日号(6/12発売号)の編集後記によると、「ひそかに女子高生が読めるフライデーが目標」のようですが、女子高生は、アイドルの恋愛スクープなんか読まないですよ、きっと。