三人組祭りVol.4

さてさて、Negicco Official Home Pageで試聴出来るミニアルバム「アノソラへ」の出来が素晴らしそうで、是非フルで聴いてみたいのだが、「イベントで限定販売中」ということで、どうしようとtweetしたところ、8/1に三人組祭り Vol.4に出演することを知り、当日券もあることだしということで突撃してきた。

三人組祭り出演アーティスト(出演順)

  1. 武田るいオープニングアクト
  2. まなみのりさ
  3. 寺門仁美 with Tempaly
  4. Mary Angel
  5. Negicco

まなみのりさ

出遅れてしまい、まなみのりさのラスト2曲からの参加だった。まなみのりさのテーマ曲は凄い。歌を覚えると自動的に三人のプロフィールが刷り込まれるという作り。これはこれからのアイドルのスタンダードになるだろうと思った。

寺門仁美 with Tempaly

寺門ちゃん (普通の人は仁美ちゃんと呼んでます)とTempaly(てんぱりー)の即席三人組。どちらも初体験でしたが、tempalyの眼鏡の人。tempaly公式サイトによると、上田さんなのかな。ステップが丁寧で好感度高かったです。あと、声が、声優だったので、アレと思ったけど、やはり声優さんだったのですね。
で、寺門ちゃんですが、登場して初コメントが、「トイレ行っていいですか」から始まり、会場の空気を支配。「もれそうなんです」トイレタイムを提案するTempalyだが、構成上次は寺門ちゃんのソロなのでどうしようもなく、「がんばる」。なんか、曲の後半、にやけていたが、終了後、逃げるように退場し、Tempalyのパート終了後3人になった所で、「すっきりしました」「途中で力が入らなくなっちゃって」みたいなコメントで会場が笑いに。
最後は、「すっきりした所でさわやかなナンバーを」とか上田さんも悪のり。

めありーangel

全員中学生の関西出身のダンスパフォーマンスユニット。SPEEDっぽいかんじですか。楽曲的にはあまり響かなかったが、ヲタの反応が素晴らしく、びっくり。今後期待出来るユニットだと思います。でも関東来ないんじゃ orz。

negicco

ねぎねぎー。ねぎー。実は会場に親子連れが何組かいてて、こらこら、女子供の来る所じゃねーよとか思ってましたが、ねぎっこ目当てだったようでなっとく。
曲は、ねぎねぎROCK〜私もお家に連れてって〜、これが大変だったらしい。木曜日まで練習したらしい。なんと、めずらしく東京が初披露!。ヲタの一体感は半端なかった。
そしてプラスちっく☆スター東京初披露。三島めばえ+adult educationの作品。良い意味で、アイドルな感じの曲。でもこれが勝負。頑張ろう。

物販

寺門ちゃん、「整理券お持ちのお客様ーいませんかー」が大杉。暇過ぎで客と雑談する始末。でもかわいいから許す。というか、今回の現場は収穫大杉で、全員を追いかけるのは無理。どうしよう。