???(スリークエスチョン)ファーストレビュー

???なんて突飛なと思ったが、「スリークエスチョン」自体は結構検索で引っかかるのね。

TRAIN TRAIN(feat. 環ROY)

環ROYとのコラボ。こういうコラボをうまくまとめられちゃうのがAiraの凄い所だよな。ライヴでぜひ環ROYとの競演希望。対バンで交替する時とか是非!

321

イントロがすごーく気持ちいい。こわれそうで、出口も見つけられないけど、信じて頑張っているという歌。なんという前向きな歌。これがAira作詞なんて信じられない。サウンドは勿論Alex Funk it(Terukado)なので乙女系で萌え。

愛し愛されて生きるのさ

説明不要の小沢健二の名曲のカヴァー。うまい具合にテクノサウンドに変換していると思う。そして、甘いAiraの歌声がいい感じ。戦場のメリークリスマスといい、いいカヴァーをやってるよね。

WHY TWO?

せつな系乙女ハウス。個人的には超ストライク。これまでAiraの曲は歌詞が鬱だったわけだが、この曲の場合はインストだけで鬱になれる。歌詞が前向きなだけによけいに引き立つ。泣けるし踊れる。

rainy tone - Human Future

インスト曲のrainy toneからHuman Futureへは繋ぎが秀逸なので一つとして聴いた方がいい。初めて聴いても踊れる良曲だ。

last love

通常版のみの収録の曲。普段の鬱テイストの楽曲になれていると、前向きな曲にきこえてしまうが、一つしか無い出口がやっと見つかったという結構な歌詞。

Parameter

ニーハイガールなみのAiraらしいサウンド重視の曲。ライヴでの披露が楽しみ。またショルキーとかやるのかな。いや、しなくてもいいけど。

???

アルバムリード曲。個人的にはどうかと思うけど、ライヴで盛り上がるのは間違いないというキラーチューン。私Kampkin Malkee名義はダメなのかも。

fly

大人な感じのハウス。Terukadoっぽいカッコいい曲。

smile

夏飴を改良した感じの良曲。うん。これはアリじゃないかな。Airaの甘い声とのマッチングが素晴らしい。

LOVE Re:

HAN JAE HO, KIM SEUNG SOO, AN JUN SUNGが楽曲提供のK-POP。らしい。K-POPには詳しくないのでなんともコメント出来ない。

総括

Aira作詞ですよ。L0ne1yBoy L0ne1yGirlのときから作詞には注目してたけど、相変わらずの詩人ぶり。あと、やっぱり、充実してきたのね。ビジュアルも美しいし。